人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えとセトラップ



あけてましたね、おめでとうはもういいね。


えとセトラップ_f0332160_01312861.jpg


毎年久保さんからもらってる干支のストラップ

今年のイノシシも可愛い!なぜかさつまいもが食べたくなってくる。

12年一周したら、まとめて公開するねー!









えとセトラップ_f0332160_01315591.jpg


切込みを入れたタタラ板を重ねて成形した大堀さんのお皿。

ペラッと感を出す為、輪郭を補正削りした丁寧な仕上げ。






えとセトラップ_f0332160_01334071.jpg


左、先月入会石原さんのマグカップ。把手の猫の足跡と釉の掛け方もちょい工夫

右、クレヨンで絵付けした落書き感が簡易的なフォルムにあってる。しほさん作






えとセトラップ_f0332160_01365794.jpg


水鳥を器に乗っけて釉薬でくっつけた堀さん作

水を浅くいれてキラキラさせる狙いかな。






えとセトラップ_f0332160_01325783.jpg


山崎さんの靴型筆立て

ところどころペラッと仕上げて、素材感を見せてる。






えとセトラップ_f0332160_01351121.jpg


現代的な幾何学模様の、武隈さんの筆入れ

模様の間にミゾが彫ってあり、えんぴつが転がりにくい工夫もb






えとセトラップ_f0332160_01354886.jpg


ソガさんの浅めの蓋無し土鍋、使い方のイメージとかあるんだろね。

把手がシンプルだけど現代的でおしゃれ。






えとセトラップ_f0332160_01342994.jpg


しほちゃんの極まってきたスリップウェア。

3本筋の化粧泥を施す道具まで自作!





えとセトラップ_f0332160_14534492.jpg


趣味修行、見本を見ながら同じ形を作り続ける奥沢さんの飯碗。

イッチン模様が明るい感じに仕上がってるね。






えとセトラップ_f0332160_01564185.jpg


僕の新シリーズ・・芯をずらしてロクロ引きした下膨れのぽってりに

釉薬のダレっとした雰囲気を合わせてみた。

奥沢さん曰く「しもぶくれの子に悪いこはいない!」





by tatararara | 2019-01-29 15:11

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara