人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおみそか


夜を楽しむために昼間頑張んなきゃ、の日。


おおみそか_f0332160_12370225.jpg


あいにーく僕はこれで夜の準備完了、大晦日からおせち派。

むしろ昼間っから酒呑んでます、ごめんね世の中の人。






おおみそか_f0332160_12402753.jpg


え、これで息子さんご飯食べるの!?

にわかに信じられないサイズの普段使いの多様丼鉢、みーちゃん作






おおみそか_f0332160_11214406.jpg


武隈さんは同じカタチの器でも、毎回絵付けを変えてくる。

折り鶴の構図がとてもいい。






おおみそか_f0332160_11260988.jpg


大鉢にロクロ目と織部釉の相性がとてもいい!

織部の濃淡と灰釉を吹き付けて工夫したさとちん






おおみそか_f0332160_11265322.jpg


こっちは鍋黒マットに灰釉を吹き付けた取り皿。

ロクロ目残しも利いてる!井上さん作






おおみそか_f0332160_11222656.jpg


イッチンで大皿の縁にドットを施したオモダカさん

下地に化粧を掛け、ボリューム感ある雰囲気も出てるね。






おおみそか_f0332160_11203805.jpg


なんかこんなパンあるよね? 久保さん作の花入れ

筒状の粘土の横穴を閉じ、横倒しにして制作。







おおみそか_f0332160_11234479.jpg


ダニさんこーいう板を貰ったから


おおみそか_f0332160_11241980.jpg


ダニさんこんなん作っちゃって


おおみそか_f0332160_11245018.jpg


ダニさん嵌めた

板そのものにも料理をのせて使うワンプレートらしい。




by tatararara | 2017-12-31 13:39

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara