人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走ムーミン



窪田さんと一緒になんかの立体物に挑戦


迷走ムーミン_f0332160_18250494.jpg

手前のは僕。もう何がしたいんだか分からない。




ネットでムーミンの画像を探して議論した結果。

迷走ムーミン_f0332160_18311313.jpg

目、鼻、耳、手、しっぽを付けて輪郭を削り出した窪田さん。

素焼き時点でこんなん。どういう風に色塗るのかこうご期待。








迷走ムーミン_f0332160_18110937.jpg

ナオさんのマグカップ色とりどり。

丸っこさと使いやすさを意識して制作。




迷走ムーミン_f0332160_18155180.jpg

陶額をクレパスで汚して焼き締めた堀さん。

自作の木枠に張り付け、立体的な陶額が完成。





迷走ムーミン_f0332160_18180098.jpg

ダニさーん、来年はちゃんと来て早めに仕上げてねー。

これも赤土、絵具、焼き締め。色調のバランスもいいねb





迷走ムーミン_f0332160_18054795.jpg

友人の出産祝いに制作した坂本さん。

あえて、苦手な可愛い絵にチャレンジ!





迷走ムーミン_f0332160_18142855.jpg

マスキングを利用して格子模様は、もはやみおたん定番。

もちろん丁寧ないい仕上がりb 





迷走ムーミン_f0332160_17563202.jpg

東さんの三島風に装飾も頑張った大皿。

象嵌がひとつひとつ丁寧。全体の色合いのまとまりもいいねb





迷走ムーミン_f0332160_18211902.jpg

堀さん久保さんと僕で今年も恒例干支物制作。






迷走ムーミン_f0332160_18100726.jpg

槻さんが制作した謎の三つ足大鉢は・・


迷走ムーミン_f0332160_18103117.jpg

電熱線のコンロを取り付け茶道具として用いるの。

寸法もバッチシb





by tatararara | 2016-12-17 23:08

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara