<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トリならべ




成長過程

f0332160_19074064.jpg

ごまたまご→東京ひよこ→グーグーがんも  中嶋さん作



年賀状用の干支物作る人はそろそろ作りはじめてね。


成形→削り→乾燥→素焼き→施釉→本焼き→撮影だからね。


今年は「間に合いませんか?」に「間に合いません」て答えっから!






f0332160_19093548.jpg

三つの段差をそれぞれ三色に施釉。

みーちゃん作の鉢カバー




f0332160_15224694.jpg

さとちんは自作のハンコを縁にあしらう。

文様に入った飴釉の濃淡がいい雰囲気b




f0332160_15220521.jpg

丁寧に規則的にマスキングで抜いたオモダカさん。

釉掛けはシンプルにズブ掛けで充分。いい仕上がりになってる。





f0332160_15245358.jpg

マスキングの貼り方と色の風合いを研究中の清水さん。

外黒化粧&内黒天目のコラボはシックで好評。




f0332160_15204406.jpg

既成のスタンドに張っつけて陶額として使用。

色んなテクスチャーのタイルを楽しんで張っつけた堀さん。




f0332160_15193256.jpg

象嵌での装飾がパキッと出たわんちゃんエサ入れ。

既成のスタンドにはめて使用。サイズもぴったし!久保さん作





f0332160_15183184.jpg

トリカゴ?いやいやネコハウス? 

青と白を基調にとのオーダーを受けて制作したみおたん。








東京ひよこをもらったので・・


f0332160_15160520.jpg

せっかくだから並べてみた。


f0332160_15154555.jpg

僕はあたまから食べる派。




[PR]
by tatararara | 2016-11-24 23:46 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧