<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よこじま好き集まれ!




f0332160_23133569.jpg

日曜日の工房風景

よこじま祭り。







f0332160_23143058.jpg

陶芸工房タタタララ展にて

ボーダー好きなあなたに。 藤田淑子作





f0332160_23411780.jpg

11月30日(月)まで開催中。

富山市二口町1-2-7
ユニテ内ショールームにて

こないとだめだよ。














f0332160_23185455.jpg

ダニさんのサイコロ菓子皿

2と3の点の位置、見直そう。







f0332160_23194947.jpg

堀さんの網目を付けた花器

○と切込みにセンスに「才能アリ」








f0332160_23451925.jpg

中嶋さんのわんちゃん餌いれ。

プレゼントした社長さん喜んでくれて良かった!

マロも多分きっと喜んでるよっ







f0332160_23175543.jpg

旦那さんから茶碗を作ってと言われた久保さん

誠さんって名前じゃなくてね・・





f0332160_23173396.jpg

旦那さん新選組の大ファン。

色キレイに出たねっ!








f0332160_23164188.jpg

ゴーヤじゃないよ




f0332160_23170124.jpg

シーサーだ!

窪田さん作。 にぎにぎすると気持ちいい。





[PR]
by tatararara | 2015-11-24 13:18 | Comments(0)

タタタララ展




11月1日からはじまった、第2回の工房展

入口に井戸のポンプ、どーん。

f0332160_21463275.jpg

『水のこえ』  役川さん作

質感がまるで錆びた鉄。レトロ感がたまらない!

窯より大きいサイズなので、パーツ事に作り焼成後ネジで繋げた。





他にも、作れ作れと僕にムチ打たれた人達。

そんな力作達の一部紹介するね!





f0332160_21471321.jpg

清水さんの引き出し群。並べて重ねて楽しい!

見に来てくれた人、つまみ摘んで引いてみてね。






f0332160_22044391.jpg

永崎さんの陶籠

制作中、紐がすぐ乾いてしまうために編み込みが至難。

独自の工夫を凝らして制作を可能にした。






f0332160_22093953.jpg

しほちゃんの家型ランプシェイド。

屋根の三角部分の張り合わせが大変。

2度目のリベンジで上手く完成!







f0332160_17303141.jpg

形より装飾に時間が費えた、ダニさんの梅壺。

4リットル位入る。

塩分の取り過ぎに注意してね。







僕のもちょっと紹介

f0332160_22060067.jpg

スプーン、フォークや砂糖、ポーション等入れ。

食卓に置くときっと楽しい! SL風に作ってみた。







f0332160_22110496.jpg

外側も一部施釉したマグ。

今年は高台と胴体の境界に拘った。






f0332160_17314736.jpg

ホゾのかみ合わせの部分を立体的に繋いだ。

持った時の突起がちょっと楽しい。





f0332160_18022009.jpg

バサバサにした紐を積み上げ荒々しく。

高台を出来るだけ小さく作り、丸み強調させてみた。

うちの窯に入るギリギリのサイズ。






f0332160_21494670.jpg

おなじみ(?)マスコットのタタタララ君(55歳)ついに3D化!

タオルケットは谷さんが作ってくれた。ありまとう。







f0332160_22080617.jpg


見に来てくれた人、忘れずアンケ書いてってね。

見るの楽しみにしてるんだから。

会員さんもね。色、塗ってってもいいからさあ。










おまけ

f0332160_17551972.jpg

制作途中の役川さん。

カックイイ!




[PR]
by tatararara | 2015-11-12 01:33 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧