<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

曼陀羅遊園



立山のわりと奥の方に、まんだらゆうえん っていう、

地獄を表現したテーマパーク(?)がある。

受付の所で「うごぉ~うぐぉ~」と亡者のうめき声が聞こえるのがイイ。

クオリティの高いお化け屋敷のような空間を過ぎると、

地獄をテーマにした庭(?)に出た。



f0332160_20593218.jpg

針の山、血の池地獄等を表現している。

近くをパートのおばさんが掃除してたり。





f0332160_21003082.jpg

精霊橋。長いね。浮いてるね。

歩いたら折れないか不安・・





f0332160_21013732.jpg

足元はスケスケ・・高所がダメな人はきっと駄目。






f0332160_21010959.jpg

精霊橋先端からの風景。

右側の鐘をゴーンって鳴らして、さぁ戻ろう。




f0332160_21031747.jpg

男子トイレ。なんか入るのヤだな・・

(普通にキレイでした)



この後、天国をテーマにした施設へ移動する。

館内は撮影禁止。けっこう地味に楽しい施設でした。うふふ









f0332160_16271197.jpg

谷さんのぱんだ七福神の船、完成!

帆と波も手作りで作っちゃいました~っ




f0332160_16280161.jpg

角藤さんの鉛筆立て

ざっくり絵付け。配色のバランスがイイね。




f0332160_16232482.jpg

今村さんのマグカップ

象嵌と掻き落としの技法を活かしてみた。





f0332160_16295799.jpg

オモダカさんの面取り茶碗。

粉引きとの相性もいいね!





f0332160_16290870.jpg

さちちんは磁器土での絵付け茶碗。

右、花びらをマスキングし、平筆でビャーっと。





f0332160_16262121.jpg

ソガさんの植木鉢

紐作りを応用して四角く作った。カッコイイ!











f0332160_16304263.jpg

今年もやるよー!


第2回 タタタララ展 

2015.11.1~11.29 am10:00~pm6:00

入場無料  毎週土曜の午前中、僕、居ます。


f0332160_16273190.jpg

「僕たちも居るよ、みんな来てねー!」





[PR]
by tatararara | 2015-10-02 20:05 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧