<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

億の話



作品梱包途中、ふと目にとまった過去の記事で手が止まる

f0332160_17453362.jpg

「へー新国立競技場って2500億円掛かるんだ、それって高いの?」

清水さん『高いですよ!しかも天井の2本のアーチで1200億ですよ』

「えーっ、このアーチ2本で1200億円!?・・それって高いの?」

今村さん『スカイツリーが650億円ですよ』

「えーっ、このアーチ一だけでスカイツリーほぼ2本立つじゃん!」

「あーなんか腹が立ってきた・・許せん、許せんわ~!」

藤田さん『別に先生が何かお金出したわけじゃないでしょ!』










f0332160_19423996.jpg

「藤田さん、面白いデザインの小鉢ですね!」

『違いますよ~太猪口ですよ~蕎麦食べる用のですよ』





f0332160_19413196.jpg

てんとう虫のような柄の小鉢、澤潟さん作。

シールでマスキング後、透明釉を薄く吹き付けた。ポップで清涼感がある。







f0332160_17472489.jpg

堀さんの苔玉用の受け皿

3つある窪みの1~2つに苔玉を乗せ、空間を生かすそうだ。







f0332160_19410354.jpg

宮間さんの、色を変えた大小のハートの小鉢

結婚する友達へのプレゼント。喜ぶよ~







f0332160_17463617.jpg

窪田さんのりんご。用途は無いが、なんかアートを感じる。

透明釉を薄く吹き付け、カサっとした感じに仕上げた。







f0332160_19402270.jpg

※(注)陶器です

久保さん作、庭に置くらしい。






[PR]
by tatararara | 2015-09-05 00:10 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧