<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あさのふうけい



早起きして、班の公園の掃除当番に行く。

人が集まる頃合いに紛れ込み、背景になるのがいい。

6時集合だと思ってたので、6時に家を出た。


f0332160_07225544.jpg

まだ薄暗いが、立山の輪郭だけがきりっとして見える。

これが早起きのご褒美・・と思うのは、たまにだけ早起きしたから。







f0332160_07331394.jpg

6時半からだったみたいで、一番乗りしてしまった。

人が集まってきたら竹ぼうきを持ち、すみっこに行く。

ゆっくり掃いてたら、きれいに落ち葉を集められた。












f0332160_07552313.jpg

みおたんのティーセット。

青のぽつぽつの手触りが楽しい。






f0332160_07521057.jpg

夢ちゃんのきのこ。

小さいのを狭いトコに置くのって楽しい。






f0332160_07533348.jpg

ダニさんのパラボラアンテナ。じゃなくてメガホン。

うそうそ。ドリッパー。






f0332160_07541090.jpg

森田さんのと共演。

こうやって置きたくなるよね。



[PR]
by tatararara | 2014-10-26 08:21 | Comments(0)

練り込み工場



仕事場みたい

f0332160_00503826.jpg

志甫さんと杉本さんの練り込み。

一人じゃ大変だから、それぞれ違う色の粘土を練って重ねてシェアした。

柄、ヨーコちゃん監修。



二人ともうまい事ヨーコちゃんもち上げてやらしてたなぁ・・。














窯出し、ビスケットが沢山でわっくわくする・・

f0332160_22193178.jpg







f0332160_22210731.jpg

見谷さんのネコケーキ完成!

散りばめられたイチゴとニャンコが嬉しい!








f0332160_22183430.jpg

ダニさんのおせち用角鉢

黒豆大量に入れたいから結構深め。







f0332160_22250380.jpg

のんべぇ麦ちゃんの片口

模様はもうお馴染み。おちょこは作り中。







f0332160_22195693.jpg

『来年俺らの年らしいよ』

「それよか草食いに行こうぜ」




[PR]
by tatararara | 2014-10-23 02:20 | Comments(0)

浪漫飛行



ラジコンヘリって、スネオが自慢してるイメージだったけど、

今では安価で買えるらしい。



半年前の誕生日に友人から貰った。安価って言ってごめん。


f0332160_20051541.jpg

環水公園で飛ばす。

着陸は出来ないので手でキャッチするか、なるべく芝生に落下させる。

壊れないようになるべく低空飛行。














f0332160_20090451.jpg

森田さんの菓子皿

ペラッと感が表現できてるね!








f0332160_20062719.jpg

本体と把手の一体感にこだわった今井さん。

全体のラインがとてもイイ!









f0332160_20075285.jpg

みおたんのネコの集い

「なんかおくれ」









f0332160_20070329.jpg

ヨーコちゃんの練り込み茶碗、シックでカッコイイ!



・・削ったのは僕。ばらしちゃった、ごめん。





[PR]
by tatararara | 2014-10-09 20:42 | Comments(0)

しつらえる

取材にて・・

   『ギャラリースペースのしつらえ方には、こだわりがあるのですか?』

   「え、シツラエル?」



    しつらえ = 設え 意味   部屋などを整え、飾りつける。 
                 「部屋に飾り棚を―・える」



   さっそく明日使ってみよう。

   覚えたてのいい言葉はすぐ使う。 使って自分のものにする!

  5文字って好きです。








f0332160_22075887.jpg

色んな釉薬重ねたり吹き付けたりの小川さん

色の魔術師!






f0332160_20452866.jpg

ダニさんのキャンプファイヤー!?

試験管を挿して一輪挿しにして使う








f0332160_20442606.jpg

見谷さんの季節の先取り!

2か月前に焼き上げる計画制♪








f0332160_20444808.jpg

さらに先取り・・






[PR]
by tatararara | 2014-10-03 02:26 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧