<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

YES NO茶碗




ダニさんの麦藁手飯碗

f0332160_21585191.jpg

形と絵付けの手作り感がとってもマッチしてます。




食べ終わると・・


f0332160_21583171.jpg

ダニ家の会話

小3の息子「イエスとオンって書いてあるね!」

お父さん「おお!どっちもイエスって事だな!」











f0332160_21564369.jpg


ナオさん姪っ子からの注文

絵付けと色がシンプルにキレイに出ています






f0332160_21595393.jpg

さとちんも姪っ子からの注文

姪っ子って種族はハートとピンクが大好きらしい







f0332160_21573429.jpg

可愛いヘビ?・・ウナギの取っ手ですね!

志甫さん「ナマズです」





[PR]
by tatararara | 2014-06-27 00:57 | Comments(0)

入れるよ



新聞紙を丸めて2m先のごみ箱を狙う。

f0332160_22461248.jpg

宣言すると入んない。

ひそかに投げるとよく入る。



最近よく入る。








f0332160_22585337.jpg

先月入会された、堀さんと洋子さん。

模様で遊んでみる!






f0332160_22593965.jpg

自宅で作陶されてる永崎さん。

ペラッとしてて、シュッとしてていい!






f0332160_23021667.jpg

森田さん何の模様ですか?

『アメーバです』

なんでアメーバなんですか?

 『好きなんです』 






f0332160_23421727.jpg


火星人ですかね?

ヨーコちゃん『オガワー星人です』







f0332160_23425854.jpg

デコって持ってくるし。




[PR]
by tatararara | 2014-06-18 23:53 | Comments(0)

2択で答えてね


「この人、オジサン?お兄さん?」て、ヨーコちゃんが娘に問い詰める。

空気読んでるおませな4歳児に、ワクワクした顔で誘導しようとしてた。



娘『こびと!』






f0332160_02145670.jpg

ヨーコちゃんの作品はいつもおいしそう。

練り込みはキレやすいから難しい。。





f0332160_22335480.jpg

袋物に慣れてきた杉本さん。

「余計なものがついてるね」って、娘さんに言われたそうな。






f0332160_22314608.jpg

サトちゃん、マスキングに工夫。

「100均でいいもの見つけたっ!」



[PR]
by tatararara | 2014-06-05 02:30 | Comments(2)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧