人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらされられ




豪雨の日も強風の日もさらされ続けて4年間

そろそろ降板させてあげる事に


さらされられ_f0332160_20391471.jpg


間近で見るとボロボロ

力を入れて板をつかむともうバキバキ


さらされられ_f0332160_21150090.jpg


予め作っておいたおニューの看板を設置


さらされられ_f0332160_20395762.jpg


椅子に乗り両肩を上げ看板を支えながらドリルでネジを打ち込んだ。

翌日、僕の両肩そりゃもうバッキバキ










さらされられ_f0332160_19591945.jpg


タタラ+ロクロ削りのハイリスクな練り込み茶碗

何度も亀裂が入ってはリベンジし続け仕上げたヨーコちゃん





さらされられ_f0332160_19573570.jpg


鉛筆で区切った境界線内を、釉薬を筆で塗り分けた谷さん。

丁寧でとても集中力のいる作業。





さらされられ_f0332160_21405256.jpg


堀さんの紐作りで作った植木鉢たち、個性的。

右のクリーミィで甘そうだね。





さらされられ_f0332160_20010376.jpg


側面のテクスチャーに拘った久保さんの切り株

屋内でしばらく鑑賞後、庭に野ざらし予定。





さらされられ_f0332160_20020697.jpg


今村さんのリモコン入れ。

フィリピンで見た蛙の石像を模写したそうな



さらされられ_f0332160_20025048.jpg


見る角度によって可愛かったり可愛くなかったり。






さらされられ_f0332160_20040696.jpg


イイノさん金魚たち。動物系作るの珍しいね

右の僕が作った見本は正面から見るとテリー伊藤みたいって。



あと台湾土産ありがとう。



さらされられ_f0332160_16231201.jpg


大橋巨泉と夏目漱石じゃないよ!

台湾で何かを成しえたとても偉い人たち。

おじさんのダシがたっぷり出てそう。




by tatararara | 2017-06-05 23:00

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara