人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレワレハ・・



2~3か月前から公募展用に作り始めた壺つぼたち


ワレワレハ・・_f0332160_18053478.jpg


10壺以上作ったけど乾燥、素焼き時点で全部ヒビが入った。くすん


ワレワレハ・・_f0332160_20170696.jpg


粘土の張り方、タイミング、締め方いろいろな問題があったんだと思う。


ワレワレハ・・_f0332160_20183548.jpg


えい


ワレワレハ・・_f0332160_20195928.jpg


素焼き前の壺は割って土に戻すことにしました、泣きながら。

to be continue‥








ワレワレハ・・_f0332160_22332972.jpg


槻さん、美濃山土に釉薬をひしゃくで数種掛けてみた。

カタチと色合いが美濃焼風な自然な仕上がりに。




ワレワレハ・・_f0332160_22391158.jpg


麻の葉模様になるように、マスキングテープを自作するしほちゃん。

化粧掛けや施釉後のケアもいつものように丁寧な仕事。




ワレワレハ・・_f0332160_22383263.jpg


みおたんの麻の葉鍋敷き&コースター・・しほちゃんの鍋置きたいね。

半乾きの土をポキっとならないように細かく切り抜いた。





ワレワレハ・・_f0332160_22313907.jpg


青化粧を自作マスキングテープで抜いた志甫さんの蓋物。

つまみのダンゴウオがやっぱ志甫さん。





ワレワレハ・・_f0332160_22395014.jpg


窪田さんのオバQ爪楊枝立て。

さっそくさしてみよう。


ワレワレハ・・_f0332160_22402544.jpg


3本しかささらない仕様。

どう思うかは見る人次第。



by tatararara | 2017-05-10 14:43

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara