人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキンホラー




マスキングの醍醐味はやっぱ剥がす瞬間やと思う。


マスキンホラー_f0332160_19004581.jpg


気持ちよくはがしたぽいけど

なんかまるで人殺しだね




マスキンホラー_f0332160_19011188.jpg


ええと、落ち武者感?

いや、リングの井戸からのアレなやつやね。









マスキンホラー_f0332160_18594556.jpg


焼くとこんなにキレイ。

よかったー!  清水さん作










マスキンホラー_f0332160_19082270.jpg


クレパスで装飾したヒデミさんとヒデヤスさん。

どちらもクラフト的なセンスとあそび心。右の、色見本にも。





マスキンホラー_f0332160_19120268.jpg


オモダカさんの輪花皿。

縁に弁柄を塗る事で全体が引き締まる。






マスキンホラー_f0332160_18590517.jpg


ロクロで作って削りはフリーハンドで遊ぶ土肥さん

釉薬の塗り方もカタチにウマく合わせてるね。






マスキンホラー_f0332160_18562136.jpg


ダニさんの浅めの片手鍋。

厚手に作ったから食卓に置いた後も冷めにくいね!




マスキンホラー_f0332160_18564491.jpg


こっちはみおたんの。

蓋の重なりもバッチシ。全体のカタチがかわいいね。






マスキンホラー_f0332160_18581486.jpg


蓋の装飾がパキッと仕上がったしほちゃんの土鍋。

化粧土で装飾してるので滲まない。マスキングやハスイ剤を活用。









おまけ


マスキンホラー_f0332160_19065466.jpg


なんかの耳の位置を決めている役川さん。

完成が待ち遠しいなあ




by tatararara | 2017-02-28 23:58

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara