人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜き差し色見本


そうだ 色見本をリニューアルしよう

 

なるたけシンプルに機能的に美しく作りたい。

抜き差し色見本_f0332160_11465572.jpg

抜き差し色見本_f0332160_11463336.jpg

下絵との相性もそれぞれ分かる。取り外し出来るところが自慢。

自慢すると「すごーい」て、みんなあんまし言ってくれない。


陶芸教室運営してる人、マネしていいよお。











抜き差し色見本_f0332160_11420990.jpg

手びねりで作った湯呑みに色々装飾した堀さん

左、インベーダーみたいな模様だけど、線の勢いがいいね。




抜き差し色見本_f0332160_11381494.jpg

ロクロでぐちゃってなった残骸に、遊ぶように模様を彫った土肥さん。

カタチと模様と色が上手くまとまってる。




抜き差し色見本_f0332160_11410520.jpg

ガムテープを無造作にちぎって、葉脈に見立ててマスキング。

松本さんの作品には、毎度ほどよいざっくり感がある。





抜き差し色見本_f0332160_11413290.jpg

しほちゃんはきっちりマスキングでフリーカップ

きゅうりが食べたくなってきた。




抜き差し色見本_f0332160_11391900.jpg

清水さんのアーチスト風味の一輪挿し

カタチと空間のバランスを考え、新作を模索する。




抜き差し色見本_f0332160_11440634.jpg

球体でも穴の位置やカタチの変化で色々楽しめる。

左、今村さん  右、清水さん




抜き差し色見本_f0332160_11401405.jpg

みおたんの新作横三島

白土ベースで赤土を象嵌。黄瀬戸釉でまとめた。







富山県展 6月4日~10日 

もう終わっちゃったけど、入選した人の紹介するねー!


展示場で写真撮れなかったから過去の写真をリサイクル。

抜き差し色見本_f0332160_11450652.jpg

 慶節の壺 金山節子




抜き差し色見本_f0332160_11511167.jpg

水のおと音 役川宏美


二人ともおめでとー!






by tatararara | 2016-06-15 15:11

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara