人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コップのフチに



巷では、大人も楽しめるガシャポン流行ってるらしい。

コップのフチに_f0332160_23014697.jpg

コップのフチ子さん。

シークレットのが当たったって、ヨーコちゃん興奮してた。





コップのフチに_f0332160_23023844.jpg

コップのフチの大阪のおばちゃん。

稗苗さん、大阪で当たったって。

一番欲しくないやつが当たったからって、くれた。











コップのフチに_f0332160_22355695.jpg

久保さんの大きめマグ。300cc入るそうな。

カタチと把手のバランスが整ってる。イッチンの装飾もいいね。





コップのフチに_f0332160_22343656.jpg

東さんの大鉢。赤土に刷毛目で下地を塗ってからの施釉。

民芸調の雰囲気でモダンに仕上がってる。





コップのフチに_f0332160_22332688.jpg

マスキングのしほちゃん平皿。

同系色のコントラストと空間を活かし、スッキリとした仕上がりに。





コップのフチに_f0332160_22353027.jpg

松本さん、それぞれの立方体の花器に色々やってみた。

家での色見本にもなるねv





コップのフチに_f0332160_22330896.jpg

志甫さんのミルククラウン。

指輪とかを乗せたり引っかけたりに使うらしい。






コップのフチに_f0332160_22350914.jpg

出し口はないのでお金溜まったら割るって、窪田さん。

無釉。願い事を叶えた後の1年間石になってるドラゴンボールみたい。









ユニット結成!チームファンタジア

第一話、悪のタコ戦車を迎え撃て! 


コップのフチに_f0332160_23295516.jpg

テーマを決め、2ヶ月スパン位で面白いものを作るって趣旨。

今回のお題はポットでした。ちなみに青いのは僕の。






by tatararara | 2016-05-14 15:20

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara