人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく小道具



そのスジの専門道具ってなんかカッコイイ!

先月仕入れたの、かいつまんで紹介するね。

わくわく小道具_f0332160_21543619.jpg

左上のカンナは消耗が早い。人気ある形状のを多めに入荷。

真ん中の穴開けるポンスは、大きめサイズ増やしてみた。意外と高い!

上の空気入れみたいなのは手押し式噴霧器。釉薬の吹き付けに使う。

口でプーってやんなくても、手で出来るから肺活量少ない人にお勧め!

さあ、レッツユーズ陶芸!









わくわく小道具_f0332160_21511450.jpg

しほさんの北欧風景、挿しこみ式。

クリスマスまでには間に合わなかった・・残念!






わくわく小道具_f0332160_21521746.jpg

みおたんの甥っ子にあげる小鉢

絵は甥っ子からのリクエスト。左、海の生物じゃないよ!






わくわく小道具_f0332160_21534381.jpg

飴釉に赤紅釉を思うがままに重ねてみた。

素地もしのぎを入れたり、色々試すの大好き土肥さん。






わくわく小道具_f0332160_21504417.jpg

稗苗さんのテープディスペンサー

パーツをペタッと張り付けた感も作品にあってる。







わくわく小道具_f0332160_21485798.jpg

久保さんの玄関に置く、お出迎えカエル

ちょっと上目使い。


わくわく小道具_f0332160_21493649.jpg

肌の感じがなんかリアル

輪郭のとらえ方も旨い!






わくわく小道具_f0332160_21470713.jpg

ヨーコちゃんの蕎麦猪口「黒」 長野の蕎麦猪口アート入選の秀作。

タタラで石膏型に被せるのが難しいカタチ。削りはロクロでキリッと!


わくわく小道具_f0332160_21461031.jpg

クオリティを高め、再制作した飯碗。

これもカタチと色のラインに拘った!







わくわく小道具_f0332160_21551664.jpg

今村さんの年賀状用作品

一応蓋物になってるから・・


わくわく小道具_f0332160_21554373.jpg

『呼んだ?』

回して遊ぶことも出来るね、良いお年をっ!




by tatararara | 2015-12-31 22:50

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara