モダンテイスト



「もうすぐ開けるな」

『ああ開けるね』

f0332160_21112424.jpg

今村さんの黒ひつじ。

黒粘土に白土をちぎって、ペタペタはっつけた。










最近みんなモダンだなって、窯出しの時に思う。

好きです。











f0332160_20535209.jpg

由子さんのフリーカップ

黒と白のバランスをそれぞれ試してみた。






f0332160_20550039.jpg

みおたんもチェックな感じ。

これも釉薬とハスイ剤を使った根気のいる装飾。






f0332160_20560593.jpg

くりさん、2作目の練り込みは凝ってみた。








f0332160_20532104.jpg

ヨーコちゃん、練り込みの板を石膏型に被せ、

苦手なロクロで丁寧に削り、ラインにこだわった。








さて

f0332160_20515566.jpg

準備は整った。

そろそろお湯沸かそう。



[PR]
Commented by とら at 2015-01-01 00:33 x
あけましておめでとうございます。
今年も元気に過ごせますように。
楽しい作品見せてください。
楽しみにしています。
Commented by tatararara at 2015-01-06 21:12
めと~ん。
とらさん、今年も宜しくお願いします。
僕も楽しい作品見たいです!
みんなの作品をいつも楽しみにしてます。
by tatararara | 2014-12-31 22:31 | Comments(2)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧