人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねーちゃんにプレゼントするから



「せんせー、耳は何色にしたらいい?」

『弁柄塗るといいよ』



「目、眉、鼻の削ったところはどうしたらいいかな?」

『黄瀬戸でも埋めとけば?』


おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_21335151.jpg

『さとちん、今回はやけに聞いてくるね?』

「おねーちゃんに、先生の言われたとおりに色付けしてって言われたから」










おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_01481970.jpg

洋子さんも置物を制作。

くちばしと爪の赤が利いてる。






おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22131220.jpg

くりさん、最近いろんな絵柄を描いて遊んでる。

磁器土、ガラス、金魚の色合いが涼しげでいい!






おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_01473959.jpg

堀さんはこれからムサシで金魚を買ってくるそうな。














・・そうそう、ちゃんと佐渡の良さも伝えないとね。

おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22195916.jpg

佐渡の海沿いの道はアップダウンとゆるいカーブが多い快走路。

断崖絶壁もあり景色良し。島の最北を目指して走ろう!







おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22175110.jpg

最北の大野亀と二ツ亀は絶景ポイント。

階段がキツイけど歩いてね、うふふ。







佐渡と言えば金山だよね。

おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22435125.jpg

江戸時代にほとんど掘り尽したんだけどね、

明治時代に機械の技術が進歩したから、再び掘れるようになったの。





おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22185337.jpg

「早く外に出て酒が飲みてぇなぁ・・
     ・・馴染みの女にも会いてぇなぁ」


江戸時代の発掘現場をろう人形で再現している。

ろう人形のクオリティ、高っ!












おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_23021778.jpg

南西にある宿根木は是非歩いてもらいたい。

古民家、細い路地好きにはきっとたまらない!






おねーちゃんにプレゼントするから_f0332160_22203719.jpg

三角の家 

作りが面白くて30分位はしゃいできました。










え、無名異焼?

ごめん、撮るの忘れた。





by tatararara | 2014-09-06 23:16

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara