藤右衛門さん



中央通りの、中庭を通ってお店に入るお蕎麦屋さん。

前から気になってたんだよね。


f0332160_16335656.jpg


今回予約をとってランチ。

ランチしかやってないみたい。


f0332160_16342756.jpg


店内はモダンっていうの。


f0332160_16345017.jpg

小鉢が多いのが嬉しい。

器は全部作家モノ。


f0332160_16351234.jpg


人参の天ぷら、何でこんなに美味しいんだろう。


f0332160_16354026.jpg

メインの頃にはお腹だいぶ張ってます。

十割蕎麦だけど、つるりと入っちゃう。


f0332160_16355718.jpg


デザートには蕎麦ババロア。

別腹で頂けますよ。




藤右衛門  富山市中央通り2丁目5-12

営業日 水~土 11:30~14:00

076-461-4578(要予約)

予算 2300円 (+100円でコーヒー付)



とても美味しくて、お腹いっぱいで奥さんも素敵でした。

是非。







f0332160_16284959.jpg

先月から通われてる猫好きさん。

おうちはキャットランド






f0332160_16324821.jpg

ヨーコちゃんの練り込鉢

スタイリッシュで使いやすそう







f0332160_16281373.jpg

谷さんの夫婦マグ。

中年っぽさがいい!



[PR]
Commented by 4445 at 2014-08-10 12:16 x
 おいしそうな食べ物って見てるだけでも「おいしい。」って言っちゃう。で、食べて確信する、「やっぱりね。」って。間違いないお店だよね。  練り込み鉢、珍しく自分の作品で気に入ったものができた(もちろん反省点もあるけど)。せんせーのおかげ。ありがとうございます。黒土、なかなかそそる。
Commented by tatararara at 2014-08-10 22:41
うん、間違いのないお店だよね。

僕のおかげチガウ。ヨーコちゃんのやる気と根気。
いい出来です。
黒土での練り込みそそるでしょ?
みおたんもやるって言ってたよ。
by tatararara | 2014-08-10 11:33 | Comments(2)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧