しんきんぐアート



毎年恒例越中アートフェスタ


f0332160_19335799.jpg



アートとはなんぞやと考え、

ぼくなりに模索して作ってみた新境地。



f0332160_19350601.jpg

パレットをモチーフに顔を表現してみた。

見る角度によって表情が違くなるよう工夫・・でも写真これだけごめん。






f0332160_19343145.jpg


渋い鉄色とサボテンぽい渋い緑の金山さんの花入れ。

カタチと装飾を悩んだけど渋ポップにまとまったと思う。




f0332160_19365266.jpg


ダニさんはリノベーションした家のトイレの洗面鉢を制作。

淡い桜色のグラデーションがいい雰囲気。金具もピタリっ!





f0332160_19373049.jpg


ワンちゃんズのお尻ふき用ペーパーボックスを作った杉本さん。

作ってって頼んだ友達の家のわんちゃん達の顔ね。





f0332160_19394269.jpg


杉本さーん、遅くなったけど焼きあがった「駒」ユニテ持ってったよー

ステキドレス、実は首のとこにカードも挿せる工夫も。




f0332160_19412644.jpg


つまようじじゃなくて、エッフェル塔じゃなくて・・

松葉杖ね、観葉植物支える用。堀さん作。




f0332160_19415560.jpg


志甫さんのエッグナイト

 2体並んでるところがイイ、スプーン持たしてゆで卵入れたい!







ぴら・・

f0332160_00150991.jpg

おめでとう!

越中アートフェスタで清水さん奨励賞受賞!

写真だと分かりにくいけど、中の細工が手が込んでる。






ふふふさらに





f0332160_16223764.jpg

どん!

以前紹介した清水さんの壺

なんと第13回富山市美術展2017 市展大賞受賞!

11月25日(土)~12月1日(金)市民プラザにて展示。

たまたまブログ見た人見に行ってね。



[PR]
# by tatararara | 2017-11-25 01:30 | Comments(0)

第4回タタタララ展 



毎年恒例タタララ展inユニテはじまったよー

てんやわんやでブログ更新怠ってごめんなさい。


f0332160_18335518.jpg


さて今回も展示風景とちょこっと作品紹介するね



f0332160_18364153.jpg


お出迎えトトロ。入口右側の足元にいるよ、見落とさないでね。

あと足元の段差でころばないように気を付けて。




f0332160_18352827.jpg


入口からの展示風景。

棚は自作。一応パーテーションがわりにしてるつもり。





f0332160_18503007.jpg


今村さんの金斗雲

神棚代わりに札とか入れて置いとくらしい。




f0332160_18383551.jpg


ダニさんの貝殻風の花器。

作ってる時〇〇〇!〇〇〇!って連呼してた。ご想像にお任せ。




f0332160_18413108.jpg


梶田さんのふんわりしたポットとコーヒーカップ。

がんばって展示会に間に合わしてくれたね、ありがとう!




f0332160_20015808.jpg


ロクロ専門?な北川さんの一輪挿したち。

カタチのラインがきれい。




f0332160_21035157.jpg



みんなにDM用に必要とそそのかして作ってもらった駒たち。

ぜんぶ駒の動き考えました。初日に間に合わなくてごめん。





f0332160_18442000.jpg


僕のも紹介、ソガさんが命名してくれた「ゆらめき」シリーズ。

今年はこれ多く作ったかな、作ってて楽しいシリーズ。




f0332160_18432100.jpg


こっちはそんなに楽しいばかりじゃないシリーズの新作。

でも今回これが一番気に入ってる作品。




f0332160_18395014.jpg


だんだん擬人化してきたタタとララ。

みんなからエロい言われるんだけどエロないです。

あ、アンケート今年も頑張って作りました。

来てくださった人、頑張って作ったので書いてくださいね。




[PR]
# by tatararara | 2017-11-04 21:15 | Comments(0)

日々のアレコレ、あと陶芸


by tatararara
プロフィールを見る
画像一覧